BBすごろく

小学生クラス

Pandaクラス  初心者

まずはAction verb カードを使って、からだを動かしながらウォーミングアップ!今日は動詞の前にLet’s をつけて元気よくリピートです。

本はSWRのNew Socks とORTのThe Pancakeを読みました。
Kipperシリーズには、めがねや骨の絵が、ところどころに落ちていて、それを探すのが生徒にはとても楽しいようです。

Hi Bye English は、1~20は完璧に言えますね。宿題で歌もきちんと聞いてきているようです。

BBカードは今日は♠マークを導入しました。♠マークはすこし言いずらいかもしれませんが、練習すれば、他のマークと同じように上手く言えるようになるのでがんばってください。♣、♥マークでゲームをして、最後に♦マークですごろくをやりました。先生が勝ってしまいましたが、とても上手にリピートできていましたね。

Kittenクラス 小5・6年生

BBカードは♠マークの文字カードでBreak the Tをやりました。
まだ、若干♠マークが読めていない生徒もいますね。♣マークもですが(;^ω^)
文法は♦マークで、be動詞の肯定文・否定文・疑問文をやりました。
ここで、
「be動詞はいます・あります・イコール動詞 ひっくり返せば疑問文・notがつけば否定文!」のおまじないが生きてきますね。
文法ばかりじゃつまらないので、先月の勉強会でシェアしていただいた、
Who has / I have ゲームをやってみました。
勉強会では、has haveの後に、センテンスをすべて言うかたちでしたが、主語がどこまでか理解していない生徒も時々いるので、Who has Betty Botter?の形で進めていきました。以外に盛り上がって楽しめたようです。

英検は、5級チャンツと、英検5級をひとつひとつのテキストをやりました。
秋か冬に受けようかとのんびりしていたら
「えー、すぐに受けないの~?」となぜかやる気満々!
「きちんと、勉強して高得点で受かったほうが気持ちがいいでしょ!」と諭す私。でも、やる気があるのはうれしいですね。

 

 

 

 

  • いいね (0)
HOME幼稚園小学生中学生アクセス

PAGE TOP