土砂降りの雨の中

中学生クラス, 小学生クラス

Koalaクラス 小学2・3年生

今日はGW明けの土砂降りの大雨でしたが、皆さん元気にレッスンに来てくれました。
まずは、声を出すウォーミングアップでHi Bye Englishを1~96番までリピート!途中から、一人ひとり回していくと、いつもより集中して声を出していましたね。ジェスチャーをつけて楽しくリピートしてくれる生徒さんもいましたね。
可愛いかったな~!

BBカードはTime for Writingの♦マークでwritingの練習から。
以前は、好きなカードのセンテンスから自由に書いていく方法でしたが、♦マークだけ、書き方をしっかりマスターしてから、他のマークに移行していくと、文字も綺麗に書けるようになります。

ゲームはまず♦マークの文字カードでビンゴ。
まだまだ番号で選んだり、おとなりさんを「チラ見」してカードを返す生徒もいますが、徐々に当たりのカードが増えてきていますね。

あとは、まだ、完璧に言えない♠マークで、仲良し1*2*3とBreak the Tをやりました。仲良しの時は、リピートできないとしたに下げられないルールにしたら、俄然、声を出していましたね。( ´∀` )

最後にORTのKipper シリーズと、CTPのThe Cat and Dogを読みました。
ちょうど、Days of the week の歌も歌ったので、曜日の単語が出てきてタイムリーでした。

Ponyクラス 小学3・4年生

2名の生徒さんが、都合で欠席でしたが、その他の生徒さんは土砂降りの雨の中、元気に来てくれました。

最初に、Time for Spelling のワークをやりました。
皆さん、ほぼほぼ読めていますね。

BBカードはbe動詞の文法の言いかえを♦マークでやりましたが、サクサクできていましたね。

前回から、新入会の生徒さんがこのクラスに入りましたが、他の生徒さんがきちんと気を使ってあれこれフォローしてくれる姿を見ると、「皆、良い意味で成長していってるんだな~。」と感心してしまいました。

今日は全員揃わなかったので、できませんでしたが、来週から英語で自己表現のテキストを使っていくので、Unit①のCDをよく聞いて予習してきてくださいね!

Peachクラス 中学2・3年生

6月の英検にチャレンジする生徒さんもいるので、今日はリスニング問題を中心に取り組んでみました。準2級は音声が1回しか流れないので、メモをとるなり、クエスチョンのどこをきちんと聞き取れば良いかなどのポイントを説明しつつ、1部2部3文をそれぞれ3から5問やってみました。

レッスンでは一問ずつ止めながらやったので、簡単だったかもしれませんが、本番はどんどん進んでいくので、スピードに慣れるよう、自宅でも、繰り返し練習問題にチャレンジしましょう。

Writing問題は、だいぶ書き慣れてきましたが、難しい単語が出てこないときは、自分なりに間違えず書ける単語や表現を使って言い替える練習もすると良いですね!

 

 

 

 

  • いいね (0)
HOME幼稚園小学生中学生アクセス

PAGE TOP