講師日記

No Image

教室のリフォームが完成し、今週から新しいお教室でのレッスンがスタートしました。

工事スケジュールがタイトだったので、夏休み明けのレッスンに間に合うかドキドキでしたが、夏休み返上で施工関係の皆様に頑張っていただき、この暑さの ...

講師日記

No Image
Summer LessonKoalaクラス 5、6年生Cherry class 1,2年生Zebra class 3,4,5年生Summer craft

サマーレッスンでは、今年はグラスコースターを作りました❣࿠ ...

小学生クラス

ジョリーフォニックスのシートに、読み上げられた単語を書き出していきます。
ホワイトボードマーカーで書くので間違えてもさっと消せるのが良いです!

講師日記

No Image

今週は今年最後のレッスンが終了しました!

クリスマスカルタや、作文カルタをして盛り上がりましたね。

最後に、シドニーで買ってきたコアラのクリップとキャンディーケイン、サンタチョコレートをプレゼントしました&#x ...

小学生クラス

昨年N先生にクラフトのアイディアをシェアしていただたロケットランチャーに引き続き今年もランチャー系を作成します。

Pom Pom Popper Ghost です!
Pinterestで見つけました。約5分で作れます ...

小学生クラス

春休みを終えて、今日から新年度のレッスンがスタートしました!新教材や、新しい出席カードに名前を書いたりと、なかなか気忙しい年初ですが、今年もよろしくお願いします!

昨年の夏から導入したジョリーフォニックス! 音から文字を再 ...

中学生クラス

今日は中三の卒業パーティーでした! 皆でピザを食べてから特注のケーキをいただきました。毎年BBカードのキャラクターケーキをオーダーするのですが、今年はDolly Dimpleちゃんです。芹が谷にある、アムサムというアットホームな感じの ...

講師日記

今日はいよいよ神奈川県公立高校入試ですね。
寒い一日になりそうですが、これまで勉強してきた成果をきちんと出せるように頑張ってもらいたいです!

3年生クラスにいる2年生の生徒が先週3年生にエールを送ってくれました!

講師日記

ジョリーフォニックスの学習がとても良い感じで進んでいます!
去年のサマーレッスンの時に作った、フォニックスグローブでレッスンの始めに母音の音を確認しています。お友達の指をおさえて、押された生徒さんが、音を再生します。 ...

講師日記

今週でクリスマスレッスン終了しました。
クラフトでクリスマスツリーを作ったり、BBクリスマスかるたをしたり
今年最後のレッスンも楽しく締めくくりました!

来年もよろしくお願いします!

Merrr ...

PAGE TOP