中学生クラス, 小学生クラス

Kittenクラス

Po-Po シリーズのMary and her Basketを音読しています。
文法はbe動詞レベルで繰り返しが多いので、単純なストーリですがクラスでの音読には重宝しているサイドリーダーです。
一人のやんちゃな男子をのぞけば、皆すらすら読めていましたね。

QA50のペアプラクティスは、ペアによって会話の流暢さのばらつきがありました。
CDがせっかくついているので、自宅でかならず音声を聞いてリピートしてきてください。

英検は5級チャンツと、テキストの問題を解いていきました。
5級れべるの文法はBBカードでもやっていますが、問題を解くとなるとまた勝手が違ってきます。
問題自体が読めないと、答えることもできないので、過去問にもどんどんチャレンジしていきましょう。

BBカードはsentence translationの答え合わせをしたら、ゲームの時間がほとんどなくなってしまいましたね。反省(;^ω^)
♦マークで合体Break the T をやりました。
フレーズも合体させて面白いセンテンスを作ってくれた生徒もいましたね。
♥マークで、4×1のBlack Outを久しぶりにやってみました。
最後の一枚で大逆転の生徒さんがいて盛り上がりましたね。
来週はBBカードのゲームがたくさんできるように頑張ります!

Rabbitクラス 中一

中一の新学期の始まりは、宿題をきちんとやってくる習慣をつけることから徹底していきます。
小学生の時のように、「忘れた~」「持ってこなかった」は通用しませんよ~!
やってこなかった生徒さんは、居残ってもやってもらいます。
4月に宿題をやってくる習慣が身につくと3年間続くようです。

中学に入っても、BBカードはしっかり使っていきます。
今日は、ブザーボタンアプリを使って、BBクイズをやりました。
一人の生徒さんが問題を読んで、他の生徒さんが答えます。
なので、ボタンの数は人数より一つ少なく設定します。
いつも、反射神経の優れているS君がこのゲームは一人勝ちしてしまうので、
S君対女子、で勝負しました。
それでもS君の一人勝ちでしたね。
女子、もっと本気出して~!

 

 

 

 

 

  • いいね (0)
HOME幼稚園小学生中学生アクセス

PAGE TOP