早押しピンポンクイズ

小学生クラス

Kittenクラス

BBカード、♦マークのWh疑問文、Howを使った疑問文のクエスチョンカードを使ってクイズをしました。これは、普段はビンゴでもやりますが、ビンゴだとゲームに熱中するあまり、クエスチョンを聞いていない生徒もいるので、こういったブザーのアプリを使うと、俄然本気モードになります。おまじないで、「what waht なに」「when when いつ」というように何を質問しているかの意味がわかっているので、ほぼ、答えられていましたね。

Sentence Translation(ST)は、私が作ったオリジナルの教材ですが、意味のまとまりで、英語→日本語、英語→日本語・・でCDに録音されています。通称、TONちゃんCDです。英語の意味を英語の語順で頭から訳していくように工夫されています。だれが?どうした?何を?の順でリピートし、動詞や目的語の意味などが、虫食いになっています。今日は♦マークの動詞をやりました。CDを聴きながら流れてくる意味を書いていくだけなので、簡単な作業ですが、センテンスの意味をしっかり入れるのにとても有効です。

本は、ORTのKipperシリーズの”In the Garden”を読みました。Kipperシリーズを読んだのは久しぶりでしたが、やはり生徒たちは大好きです!いつになく真剣に聞き入ってくれました。

 

 

  • いいね (0)
HOME幼稚園小学生中学生アクセス

小学生クラス

Posted by ACTON英語教室


PAGE TOP