16枚ブラックアウト

小学生クラス

Koalaクラス 小2・3年生

レッスンが始まる前は、ちびっ子ジャングルなので、その時間にTime for Writngのワークをやってもらうことにしました。いつもより全然静かでした。声を出しながらセンテンスを書きます。皆だんだん上手に書けるようになってきましたね。

7 day of the week の歌をジャスチャーをしながら、歌いました。
最初はゆっくり、だんだん早くするとジェスチャーがぐちゃぐちゃになってとても可愛いです。

BBのゲームでは、アローカードゲームをペアでやりました。一人で負けちゃうと、まだまだ泣きがでる生徒もいるので(;^ω^)

Hi Bye Englishは2週目ですが、一人ひとり回して読んでもらっても96枚をだいぶ早く言えるようになりましたね。

 

Pony クラス 小3・4年生

Time for Spelling は、宿題をやってきた後にテストしますが、皆さんよくできてましたね。

英語で自己表現も、学年と通っている学校についてのスピーチです。
学年は序数で言うので、BBカードでたこやきゲームをやって序数で数える練習をしました。

♣マークの文字カードを使って、16枚ブラックアウトをしました。4枚のブロックを4個作って、カラーチップをいずれかのブロックに載せます。3枚残りまでカードを読み、カラーチップが置かれたブロックが全部裏に返せたら、ボーナスで3ポイント。その他は4枚裏に返れば1ポイントです。通常のブラックアウトよりもボーナスをつけることで、盛り上がりましたね。

  • いいね (2)
HOME幼稚園小学生中学生アクセス

小学生クラス

Posted by ACTON英語教室


PAGE TOP