ハロウィーンにお勧めの本

講師日記

今日は桜岡小学校の絵本の読み聞かせボランティアに行ってきました。
ハロウィーンシーズンなので、私の大好きな
「What’s in the Witch’s Kitchen? 」を読みました。

中は仕掛け絵本になっていて、左右、上下から扉を開けるとおいしいお菓子や、グロテスクな物が出てきてハラハラドキドキ!

洗濯機がキッチンにあったりするのは、日本ではまだ珍しいですよね。海外の文化にも触れることができます。

ページごとに、左右上下を生徒さんに選んでもらい、おいしいものが当てられると盛り上がりましたね~!!

最後のページではBack Doorから逃げるのですが
先頭に座っていた生徒さんにめくってもらい、サプライズ!の
”Boo!!”

生徒の皆さん、最後まできちんと聞いてくださって、感謝です!
私も、生徒さんの笑顔に癒されるひと時でした~

  • いいね (1)
HOME幼稚園小学生中学生アクセス

PAGE TOP